2日目。

朝6:30からエレベーターで私が来るのを夫と待っていたそうです。

8時前に到着しましたがその頃には完全におやけモード。抱っこ、抱っこというばかり。

痛み止めを飲ましましたが、もーグズって嘘か本当かもわからない状態。

小さくて困るのはここかな。

本当に痛いのかの境目がわからないからどーしようもない。。

結局ご飯は飲み込めないとゆうてほぼ口にせず。飲み物も飲まず。

熱を測ると37.6度。。

そのまま先生の診察を受けることに。

 

鼻、耳、口と診察。

まれに耳が痛くなる方もいらっしゃるそうですが、息子の場合は傷も綺麗、他も異常なし。

熱は疲れが出たかな?という診断でした。

37.5度以下になればお風呂も入っていいよ。と言われました。

傷口が綺麗でも喉は炎症を起こして口内炎ができたりするらしく、それで痛むのかな??とも思い部屋に帰ると、薬が効いたのかなんなのか

ジュースを飲み、しまいには昨日食べたスティックパンをパクパク。ご機嫌に。

DVDを見せていたら…はっ!と気付いたら寝ていました。熱のせいなのか10:30から14:00までぐっすり。そこからは痛み止めなしで昼ごはんを。

おかゆが苦手なのでうどんにしてもらうと

「冷たいうどん気持ちいい」といい、うどんを完食しました。

温かいものより冷たいものの方が喉には通りやすいようです。

でも熱は37.8度。

少しダラダラしているようでした。

歯磨きやうがいをもして喉は痛い様子もありません。

血を吐くとネットで調べた時には書いていましたが、今のところ吐く様子もありません。

ただ…痰がすごく出るみたいで空咳のよーな痰を出すよーな咳をします。それをすると痛いようで少しぐずります。

でもすごく痛がったり…はなく、熱は手術の副反応みたいなもので体に負担が入ってる証拠だそうです。

この日は38.1度まで上がりましたが、特にしんどい様子はなく、元々熱に強いので平気でしたが、お風呂には入れませんでした。

 

治ったようで小さい体にはやはりカナリの負担。そして入院4日目となるとストレスも溜まってくる頃。3歳の子を説得するのは至難の技。

小さい子が他にもいたら遊んで退屈がしのげるかも⁉︎と思い、大部屋にしました。

確かに1つ年上で2日早く手術した子がいて一緒に遊んだりはできますが、ぐずったり泣いたりすることを考えたら個室が良かったのかな?とも思います。

ちなみに医療費はタダです。

食事代だけは別途。

そして個室にすると個室代×日数分また別途請求という形になります。

 

ということで術後2日目まで細かくお伝えさせていただきました。

後は完治まで、気長にざっくり書いて行きます。