4日目。

18時から6時まで寝たらしいですが何度かママ〜と目を覚ましたそうですが愚図らず、また寝たそうです。

 

朝ごはん。

飽きてきたのもあり、痛みもまだあるのかほとんど食べず。気長な夫が半分くらい食べさせました。

 

昨日は昼寝せず愚図ったので母と交代して昼寝をさせてもらい、夕方また交代しました。

 

昼に先生にパスタが食べたいというんですが…と相談するとつるんと入るものでしたら大丈夫です。とゆわれて、ミートソースはやめて置いてほしいとゆわれました。

なのでクリーム系のパスタかグラタンにしよーと思い、けど赤ちゃん連れて帰宅してなかなかパスタ作る余裕もないからコンビニでマカロニグラタンを購入して持って行くと半分以上食べました。

久しぶりに美味しい。とゆって食べていたように思います。

そこからは折り紙してDVD見て…消灯まで遊びました。

 

やはり食事の30分前に痛み止めを飲まし、ご飯を食べらすのが1番スムーズです。

精神的にもストレスが溜まっているので、すぐ泣いたり、おやけになったりと大変です。

食べたいものじゃないし、病院食に飽きて飽きて…他のものをすごく食べたがります。

 

口の炎症のせいなのか、唾を飲み込まないせいなのかわからないですが、術後から口が相当臭いです。毎食後歯みがきとうがいをしてますが全くかわりません。

 

親のストレスもこの辺りでピークを迎えます。

後2日で退院とゆわれ、すこし心が軽くなりました。